商品の保証について

gleamの商品の保証規定についてです。
お買い物前に必ずご確認をお願い致します。

保証規定

弊社よりご購入頂いた家具は、「使用上のご注意」をご確認頂き正常な使用状況において製品の機能的不具合が発生した場合、弊社保証規定に基づいて、商品配送後2年間は無償で修理、交換させて頂きます。
尚、保証対応時の修理又は交換の対応方法については弊社の判断とさせて頂きますのでご了承下さい。
また、間接的損害につきましては、本保証規定の範囲外とさせて頂きます。

以下の不具合例は保証の対象となります。

  1. 構造上のゆがみ、がたつき
  2. 部材の反りと割れ

以下の場合は保証の対象外となりますので予めご了承下さい。

  1. ご注意書きに記載された使用方法や注意事項に反するお取り扱いによって生じた故障・不具合の場合。
  2. お買い上げ後の輸送や移動、落下、衝撃等により生じた故障・不具合の場合。
  3. 火災、地震、風水害、落雷その他の天災地変、公害、煙害、ガス害、などにより生じた故障・不具合の場合。
  4. 弊社以外での修理、改造により生じた故障・不具合の場合。
  5. 展示品、特価セール品。
  6. 電気器具(電球等)などの消耗品。
  7. 業務用でご使用された場合。
  8. 表面材、塗膜などの外観部分の劣化(経年変化)、磨耗やキズ。
  9. 床面キズ保護キャップなど消耗品の劣化、経年変化。
  10. 木材の表面に発生した幅1~2mm程度の線状の割れ。

特記事項

保証対応方法

まずは弊社までご連絡頂き、商品状態のご説明をお願い致します。
大変お手数ですが、故障・不具合部分の写真を添付し、可能な限り商品の詳しい状況を明記してメールにてご連絡下さい。
長く安心してご愛用頂くために、下記「使用上のご注意」をご確認頂き正しくご使用下さい。

使用上のご注意

弊社では素材の持つ個性を、できる限りそのままの状態で商品にしています。そのため、仕様(天板の色味、穴やキズの箇所)が全て異なります。商品の特性をご理解の上お求めください。
※ご希望の方には、購入前に天板などの写真をメールで送らせて頂いております。お気軽にお問い合わせください。

  1. 通常以外の用途(家具の上に乗る、ぶら下がる等)や無理な体勢での使用は避けて下さい。
    倒れて怪我をしたり、破損および床に傷をつける場合があります。
  2. 家具の移動は必ず2人以上で慎重に行って下さい。
    引きずったままでの移動は、家具が破損したり、転倒して怪我をしたり、床を傷つけたりする場合があります。
  3. 家具は水平を保つように設置して下さい。
    ガタついたまま使用すると家具の強度が落ちるなど破損や怪我の要因に繋がります。
  4. 木材を使用した商品は、直射日光や乾燥および熱、湿気や水に弱いため、部屋を適度に換気する、エアコンの風を避ける、加湿器をご使用するなどの対策を取ることをお願いしております。
    乾燥等による素材の多少の伸縮やヒビ割れが起こる事がございますので、ご了承下さい。
    また直射日光は素材の変色などを引き起こす場合がある為、ご注意下さい。
  5. 家具の上に鍋などの熱い物や濡れたコップなどを直接置くと塗装が 変色する恐れがありますのでご注意下さい。ランチョンマットやコースターなど専用の敷物をご使用下さい。

家具のメンテナンスにつきまして

家具を長期間ご使用頂いた場合、表面の皮膜が剥がれてくる場合がございます。水などが浸透してしまうようでしたら木の表面を保護できるワックスやオイルのご使用をお勧めいたします。
木の保護や撥水の為の家具用オイルやワックスなどがホームセンターや通販にてご購入できますので、そちらを布やブラシに付け、木の表面に塗ることで保護が可能です。(チークオイル・チークワックス等がお勧めとなりますが、他のものでも問題ございません)

もし天板の汚れやベタつきが気になるようでしたらオイルやワックスの前にサンドペーパー(240番前後)でサンディングしますと取れてきます。サンディングの粉を掃除機などで取りまして、その後オイルやワックスをご使用ください。
*汚れが内部に浸透してしまっている場合は取れない場合もございます。

お問い合わせ

各種お問い合わせはメール、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。その後弊社より返信、またはお電話させて頂きます。
メールでのお問い合わせ:info@gleam.jp

  1. TOP
  2. ONLINE STORE
  3. 商品の保証について